SSブログ

Let's go sledding! [まいにち]


ここのところ運動不足なO家の面々.
先の日曜日にはこの運動不足と欲求不満解消をかねて,
ソリ遊びに行ってきました.

土曜日から日曜日にかけて,東海岸に流れ込んだ寒波の影響でニューヨークやボストンでは記録的な大雪になったようです.幸いミシガンはそれほど深刻ではなかったのですが,デトロイトエリアにもけっこう雪が降りました.日曜の朝は結構冷え込んで,降り積もった雪はそのまま残っています.まさにソリ遊びに絶好の天気.

さて,どこへ行こうかな.以前行ったディアボーンのFord Fieldでも良いけど,ちょっとドライブもかねて別の場所を探しましょう.

Dearborn から Livonia を経て Plymouth まで,Rrouge River沿いを走るとても気持ちの良い公園道路があります.Edward H Hines Dr.という名のこの道路,道路全体がミシガン州Wayne郡の管理する公園になっていて,道沿いにはいくつもの芝生広場や手入れがされた林が連なっています.夏や秋にはここでサイクリングをしたりジョギングをしたりするのに最適な道.わが家も何度か息子をストローラーに載せてジョギングしたことがあります.

この道沿いに,まさにソリにうってつけと言える丘があるのです.そこへ行ってみましょうか.

斜面は約70メートルくらいあるでしょうか.息子をソリに乗せてひもを引っ張り斜面の上まで引き上げます.ほどよい高さまで来たらくるりと反転.いざスタートです.わが家のBlog初の試み.ムービーでお楽しみ下さい.以下をダブルクリックすると再生されるようです(よく分かっていない).

体重12キログラムのわが息子ですが,ソリで滑降をはじめるとそれなりの速度が出ます.声を出して笑いながら颯爽と滑降する息子の横をワタクシは全速力で走ります.

最初は低い場所からスタートしていたのですが,調子に乗って徐々に高い位置まで.
最後は丘の一番上からスタートしていました.約50メートルの下り斜面を全力疾走です.途中転ぶこと2回.僕が転ぶと息子は声も高らかに笑います.


イエーイ!

こんな調子で登っては滑り,登っては滑りを繰り返すこと十数回.久しぶりの屋外活動を満喫できた日曜日でした.


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Rumi★

おぉ!E H Hines!
よくここを車で通り過ぎているのですが気になっていたんです~。
こんなに楽しそうなところだったとは!
私もちょっと寄り道してみようかな~(^^
by Rumi★ (2006-02-16 05:22) 

Dice

楽しそうだねぇ。僕も雪で遊びたくなったよ。
今年のミシガンはほんと雪が少ないね。通勤は楽でいいけど。
by Dice (2006-02-16 10:56) 

チョヴィワタ

> Rumi★さん 
Hines Rd.わが家のお気に入りです.Rumi★さんちもぜひ寄り道して下さい.そうそう,ご主人と一緒にソリ遊び,ジョギング,サイクリングとかしてみて下さいね.その時はぜひ写真を(笑)!
by チョヴィワタ (2006-02-16 12:36) 

チョヴィワタ

> Diceさん 
本当に雪少ないよね.夏も異常に暑かったし,やっぱり異常気象なんでしょうか.個人的にはもっともっと降って欲しいんだけど・・・
by チョヴィワタ (2006-02-16 12:44) 

Dr.Bear

動画凄いですね。
なかなか迫力ありましたよ。
by Dr.Bear (2006-02-17 23:11) 

チョヴィワタ

> Dr.Bearさん 
So-netブログは動画がアップロードできるんですよ.重くて不安定ですけど・・・
by チョヴィワタ (2006-02-18 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japanese Grocery in ..Salvation Army ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。