SSブログ

Thank you Escort. [まいにち]

月末の帰国へ向けて,毎日がすっかり「別れを惜しむモード」になりつつある今日この頃.今日はミシガン滞在期間中,どこの誰よりもお世話になった愛車エスコとお別れでした.

昨年の3月,州都ランシングで僕がミシガンへやってくるのをひっそりとまっていてくれたエスコ(なれそめ・入手のエピソードはこちら).この1年間,本当によく働いてくれました.

クルマのうんちくを打てるほど詳しくはないのですが,このクルマ,さすがフォードのお膝元というべきかミシガンでは良く目にしました.1998年にメキシコで生まれ,これまで何人のオーナーの元を巡ったのかは不明ですがたまたま縁があってわが家へやって来た名門フォード家の賢娘は,柔らかめのサスペンションが僕の好みとはちょっと違ったけど,走り自体は極めて快調,軽量な低重心ボディに2000ccのエンジン,大きすぎず小さすぎず,わが家の暮らしにジャストフィットしたクルマでした.クルマがないと生活できないミシガン州にあって,こういう「ちょうど良い」クルマに出会えたのは幸せだったと思います.

ちなみに,エスコの次の嫁ぎ先はAnn Arbor在住のTomo&Danさんのところ.
インターネットに出していたクラシファイドに,偶然にも真っ先に喰いついてといあわせてくれたのでした.嫁ぎゆく娘の行く末を案ずる父親の心境とでも言いましょうか.Tomoさん,大事に乗ってやって下さいね!


Thank you エスコ! これからも元気にがんばるんだぞ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とも

こんにちわ♪昨日はどうもです(^^)O家さんから嫁いでもらったエス子ちゃん、本当に外装も内装も丁寧に使われてたことが一目瞭然のGOOD CONDITIONで、真っ先に喰らいつかせて(?)もらえて、本当にラッキーでした(^^)これから、大事に乗らせてもらいますね♪(お父さん、娘さんを大切に守ります~♪って心境でしょうか?笑)

O家さんはあと少しのミシガン生活、楽しんでくださいね☆今日はチラホラ雪も降ってますし、いいタイミングだ(^^)

私もエス子ちゃんについて、後ほどブログで紹介させてもらいます~(実はまだ兄に車を購入したこと報告してないので、書けないのです^^;)

P.S.スタバのリキュールは、マイヤーで買いました♪きっと、どこでもアルコール系のものを置いているところなら、見つけられると思います。探してみてくださいね♪
by とも (2006-02-24 07:14) 

チョヴィワタ

> ともさん 
こちらこそどうもありがとうございます.
Tomo&Danファミリーの一員に入れてもらって,エスコも幸せだと思います.エスコとともに楽しくお出かけして下さいね.
スタバリキュール情報ありがとうございます.チェックしてみるです.
by チョヴィワタ (2006-02-24 15:34) 

Dr.D

Escortの前々オーナーです。乗り継いでもらえて僕もうれしいです。フォード製でありながら、企画から製造段階までマツダが行っている車で、日本車ユーザーにも安心なクルマだと思います。大事に乗ってあげてください。
by Dr.D (2006-02-24 16:31) 

チョヴィワタ

> Dr.D 
お返事ずいぶん遅くなっちゃってすみません.
お元気ですか?Escortのおかげでまともなミシガン生活ができました.
絶対にそちらにも遊びにいきます.待っててくださいね.
by チョヴィワタ (2006-03-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I'm, Still, Busy.making a final push ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。