SSブログ

Settled down, finally. [まいにち]

すっかりご無沙汰しておりました.
ようやく,本当にようやく,生活が落ち着いてきました.

10日に届いた船便14箱の荷解きも一段落しました.
狭い道での右ハンドル車の運転にも違和感がなくなってきました.

ミシガン→日本への環境の変化は,息子の好奇心レベルを一気にMAXに引き上げてしまいました.彼は目につくもの手の届くものすべてに興味を示し,すっかり我が家のキュリアス・ジョージな状態です.
そんな彼,ミシガンにいる間は風邪らしい風邪もひかず,元気にやっていましたが,帰国したとたん鼻水ずるずる咳コンコンの風邪ひきさんになってしまいました.2度ほど小児科のお世話になり,薬をもらってきました.熱はないし,よく食べよく眠るので心配はいらないでしょう.
じいちゃんばあちゃんに毎日遊んでもらって,おもちゃもいっぱい買ってもらって,かなり表情も豊かになってきました.

そんな彼も4月からは保育園に通う予定です.

荷解きの責任を一手にまかされたのは嫁様.
息子がじじばばに遊ばれている間に荷解きと部屋の片づけです.
4月からの仕事復帰に向けて事務処理と写真の整理などに一生懸命になっています.

帰国翌日からお仕事フルスロットルだった私,スギ花粉の洗礼を浴びています.
一昨年までは鼻水+くしゃみがメインの症状だったのですが,
今年は鼻水+鼻づまり+セキ.特にセキがひどい.アレルギー性の気管支炎なのだって.あ,ちゃんと医者で薬をもらってきていますので.ご心配なく.

このブログの今後ですが,できる限り時間を見つけて更新していきたいと思っています.ミシガンにいる間,ブログを書くことで生まれた交流にはずいぶん助けられたし救われました.ミシガンでのブログネタ探しで鍛えられたアンテナを駆使して,凸凹家族3人の生活を,三重県は津市からマイペースでお送りしたいと思います.

これからもどうぞよろしく.


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Rumi★

わぁ~い、更新おめでとう!
3人とも元気そうな様子で私も嬉しくなりました。
T君、風邪ひいちゃったのね~。でも良くなってホッ。
また津からの情報発信を楽しみにしてます。
奥様にも是非宜しくお伝え下さいまし。
あと奈良のたまちゃんにも・・・(爆)
by Rumi★ (2006-03-19 10:34) 

Dice

ミシガン★さんと同時カムバックだね!

アメリカ帰りのキュリアスジョージ視点から見た津市情報楽しみにしてます。
by Dice (2006-03-20 00:21) 

Dr.Bear

お帰りなさい。
保育園とかかようとこれからたくさんお熱出すんでしょうね。
頑張って下さいね。

日本の生活も楽しみですね。
by Dr.Bear (2006-03-21 22:56) 

ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。
実はいま僕も日本にいます。
ようやく暖かくなってきましたね~。
by (2006-03-25 10:14) 

チョヴィワタ

> 皆様
コメントありがとうございます.
お久しぶりです.返事が遅くなって本当にすみません.

> Rumi★さん 
嫁さんは奈良のたまちゃんにお会いしたそうです.
Rumiさんのあんなことやこんなことまできいちゃったそうですよ.

> Diceさん 
カムバックしたつもりが「春眠暁を覚えず」になっちゃってました.まだまだ更新のリズムが安定してきません.

> Dr.Bearさん 
保育園に入園して1週間たちました.
息子,昨日からまた鼻水が出てきました.
すでに次の風邪をもらってきているようです.
恐るべし保育園・・・

> Fantasistaさん 
お帰りなさい.三重県津市は桜が満開です.
いよいよ春本番ですね.良い春になりますように.
by チョヴィワタ (2006-04-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I've been back.Scramble April ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。