SSブログ

Scramble April [まいにち]

4月になったら多少ラクになる,Blogの更新をする時間もできるはず・・・

そう思ってなんとか乗り切った3月だったのですが,
4月に入ってラクになるどころか,ますます厳しいビジーデイズ.
のーみそがすっかりスクランブルエッグになりそうです.

Blogに書きたいことや載せたい写真はけっこうたまってきているのですが,
いかんせんそれをはき出している時間がない状況です.

グチばかりでは面白くないですね.

4月になって,わが家の生活が大きくかわりました.

まずは息子.今月から保育園に行っています.
今週1週間は「ならし保育」期間でした.
今まで親子3人,ムカデ競争のような距離感で生活してきました.
そんな中でぬくぬくと育ってきた息子は,いきなり弱肉強食の過酷な保育園へ放り込まれて,さすがに面食らっているようです.

次に嫁さま.職場復帰しました.
産休と育児休暇でごっそり2年以上休んでしまった彼女.
アタマを仕事モードに切り替えるべく職場にてリハビリ中です.

最後にワタクシ.毎日喰いたいものを喰いたいだけ喰っておりまして,実は少し太りました.
4月末にはふるさと志摩市で開催されるハーフマラソン大会に出場しなくてはならないというのに,すっかり運動不足です.


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

とも

こんにちわ~O家さん★そちらも帰国されて毎日怒涛の日々を過ごされてる様子、三人それぞれが新しい環境の中で、頑張っておられるのですね~応援してます♪あれれ?O家さん太られたのですか???日本で太るっていうのは何だか逆な気がしますが、やっぱり故郷に帰るとほっとするんでしょうか(*^^*)

これからも、記事を楽しみにしてますね。
by とも (2006-04-08 02:32) 

hanapollon

おかえりなさいまし。激動の日々をお過ごしのご様子ですね。ご来沖まではまだまだお時間かかりそうでしょうか。。

O家の大将の保育園、どうですか?我が家の坊は4月に進級を迎えた日、クラスで泣きはしなかったものの、本人なりにストレスを抱えて帰宅したようで、夜ほぼ眠れず朝を迎えました。(朝までに、坊を抱っこして4回も散歩に出かけたんですよ、坊、大興奮で。。。〉 そういう日も一時で、きっと大将も今に楽しい園生活を過ごしてくれるようになることでしょう。

お互い成長した子供たち、一緒に会いたいものですね。
お忙しい中、体調崩されませんようにお過ごし下さい(^^♪

ちなみに私の仕事は出張が多く、家を空けてばかりなので、父子家庭のようになっています。夫がかなりストレスを溜めているようで。。。
by hanapollon (2006-04-08 21:46) 

Dr.Bear

お久し振りです。
四月は、特に忙しいですよね。
僕もなかなか更新できません。
お互い頑張りましょう。
by Dr.Bear (2006-04-09 22:41) 

Rumi★

忙しい毎日なのね~。体には気をつけてね~。
T君が保育園!エライね~。きっとすぐ慣れて逞しくなるよ~。
奥様もお仕事ご復帰おめでとうございます。
春は何かと生活が変化しますが、きっと花が咲きますよ~ガンバレ!

追伸:ヨシヲちゃんはちょっとぐらい太っても宜しい。スマートなんだから。
by Rumi★ (2006-04-13 07:43) 

チョヴィワタ

> ともさん 
帰国して以来,連日“ちょっとずつ”食べ過ぎていたようで,じわじわと体重が増えています.そろそろ歯止めをかけないとやばいです.
by チョヴィワタ (2006-04-22 22:48) 

チョヴィワタ

> hanapollon さん
お久しぶりです.皆さんお元気ですか?
息子,保育園に通い始めてさっそく病気を拾ってきました.
1週間連続で保育園を休むハメになりました.せっかくのならし保育も,たぶんパーになりました.
もうちょっと落ち着いたら,沖縄行きをぜひ実現したいと思っています.
by チョヴィワタ (2006-04-22 22:53) 

チョヴィワタ

> Dr.Bearさん 
なかなか能率が上がってこない毎日です.
ミシガン生活で日本での仕事の仕方を忘れてしまっていて,
かなりしっかりとリハビリする必要がありそうです.
by チョヴィワタ (2006-04-22 22:57) 

チョヴィワタ

> Rumi★さん 
4月になってから怒濤の毎日です.
腹が減っては戦もできぬ.な勢いで今日も食べ過ぎてしまいました.
絞らないと!
by チョヴィワタ (2006-04-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Settled down, finall..full bloom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。